可能性のない獣

半寝たきりの2型糖尿病患者が書くあれこれ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる先生を追え!(Dr.ゆきなり先生⑤猛烈に血糖値を上げる4つの悪習慣)

はい。こんにちは。 マダオです。 Youtubeにて糖尿病を解説されている現役医師の動画を紹介するシリーズ、『気になる先生を追え』の時間がやってきました。 前回に引き続き、ご紹介するのは、Dr.ゆきなり【~糖尿病克服への道~】先生です。 (以下、本ブロ…

御礼)月間600&700アクセス突破 小話『小学校の標語か!』

はい。こんにちは。 マダオです。 いつも閲覧いただきありがとうございます。 21日に月間600アクセス、本日に月間700アクセス突破しましたので、お知らせします。 なんかアクセス数めっちゃ増えててビビってます。 つい2ヶ月前まで3日くらいアクセス0とか普…

2023年2月のCGM(フリースタイルリブレ)の結果はっぴょー

はい。こんにちは。 マダオです。 最近、低血糖気味なので、月一ペースでCGMを使用しています。 お財布は痛いけど、命には代えられない、ということで使用してるんですが、結果は惨憺たる有様。 まずは結果をご覧ください。 低血糖が出まくりです 推定HbA1c…

気になる先生を追え!(Dr.ゆきなり先生④糖尿病が良くなる人だけやっている3つの習慣)

はい。こんにちは。 マダオです。 Youtubeにて糖尿病を解説されている現役医師の動画を紹介するシリーズ、『気になる先生を追え』の時間がやってきました。 今回久しぶりに、ご紹介するのは、Dr.ゆきなり【~糖尿病克服への道~】先生です。 (以下、本ブロ…

糖尿病性腎症が少し改善!

はい。こんにちは。 マダオです。 2023年1月の検査結果を見てて気付いたんですが、微量アルブミン値がギリギリで30未満になってました。 これで2回連続なので、糖尿病性腎症2期から、1期に改善したと判断して良いでしょうね。 参考にしたサイト:4.糖尿病性…

HbA1c検査結果はっぴょー(2型糖尿病寛解記録)2023.01

はい。こんにちは。 マダオです。 現在、マダオは大体2ヶ月に1回検査に行っています。 HbA1cは糖尿病宣告3ヶ月後からずっと正常値。 なので血糖値を下げる薬は服用しておりません。 半寝たきりなので、運動もほぼしておりません。 →完全な寝たきりになること…

合計1,000アクセス突破御礼 小話『可能性のない獣というブログを解析する』

はい。こんにちは。 マダオです。 お陰様をもちまして1月末で、合計アクセスが1,000を超えました。 ブログ開設からおよそ4ヶ月での達成と相成りました。 本当にありがとうございます。 本来なら、もっと早く書きたかったのですが、本ブログ最大の記事である…

血糖値を下げるには複雑な条件が必要だと思っていませんか?(糖尿病)

はい。こんにちは。 マダオです。 本ブログですが、記事数が増えてきたため、代表的な記事だけでもかなりのボリュームとなってきました。 イメージ的にこんな状態 こうなると何が言いたいブログなのかサッパリ伝わらないでしょうし、自分自身も主題を見失っ…

尿検査(微量アルブミン)やってますか?

はい。こんにちは。 マダオです。 いきなりですが、尿検査(微量アルブミン)やってますか? 微量アルブミンの検査は頼まないとやってくれない先生多そうなので、念のため書いておきます。 一般に糖尿病歴10年以上ないと腎症にならないと言われているのです…