可能性のない獣

半寝たきりの2型糖尿病患者が書くあれこれ

【悲報】マダオ氏4kg太る【糖尿病寛解の実態】

はい。こんにちは。

マダオです。

 

最近、口癖のように低血糖低血糖と言っていますが、もちろん対策はしています。

具体的には補食、つまり間食の量や回数を増やしています。

おかげで低血糖になる頻度は激減したんですが、そうすると今度は別の問題が出てきます。

そう。体重増加です。

 

一時73.5kgまで減った体重が77.5kgまで増加。

この間僅か2ヶ月弱です。

生粋のワイドサイズヒューマンですからね、仕方ないね。

 

マダオの身長は175cmなので、デッドライン(BMI25)は76.5kgなのですが、あっという間に超えてしまいました。

 

食事を減らせば低血糖に悩まされ、増やせば体重増加に悩まされ・・・。

寛解してるとか偉そうなこと言っても食事を抜く自由もないんですよねぇ。

でも、どっちか選ぶなら体重増加かなあ。

低血糖は即死がありうるので・・・。

とはいえ、まだ減量と血糖値の維持が両立できないと決まったわけじゃありません。

 

しばらくはHbA1c4%台を脱することと、BMI25未満にするために悪戦苦闘してみることになりそうです。

というわけで、できるだけ毎日体重と体内年齢を記録して公開しようかと思います。

俗に言うレコーディングダイエットってヤツです。

目標は75kgで低血糖なし!

元々筆まめな方じゃないので、忘れてたら(あっ・・・察し)の精神でお願いします!

 

マダオは本日より節制中!

 

当ブログの代表的な記事はこちら

beast-of-no-possibility.hatenablog.com

 

 

なお、本記事はマダオ個人の経験に基づく感想です。

個人個人で体質も糖尿病の重症度も違いますので、運動・食事については自身の主治医や栄養士など専門家の意見を参考に行って下さい。

 

参考にした著作・HP・動画は当ブログ管理人のマダオが自身の糖尿病生活の参考にするため、閲覧させていただいている先であり、当ブログとは一切関係がありません。当ブログの記述に不正確さがあった場合、全て管理人のマダオに責任があります。