可能性のない獣

半寝たきりの2型糖尿病患者が書くあれこれ

ダイエット7日目 保育士の闇は深そうだ

はい。こんにちは。

マダオです。

 

今日も始まりました。

糖尿病持ち中年男性のダイエット日誌7日目。

低血糖を起こさず、体重だけ減少させるという目標

果たして達成できるのでしょうか。

 

なお、血糖値については、予算の都合上、月の前半11日~12日間計測し、達成or未達表記とします。

 

開始時体重 77.5kg

目標体重  75kg

目標血糖値 70-140

 

今日の体重はー?

 

体重  76.5kg(あと-1.5kg)

体脂肪率21.4%

体内年齢34歳

血圧    115 /68

脈拍    73

血糖値  達成(74-105)

 

計測機材

タニタ インナースキャン50(体組成計)

オムロン HEM-1000(血圧計)

アボット フリースタイルリブレ(血糖値測定器)

 

後記

ダイエット開始から1週間。

やっと体重が反転し始めました。

-1kgです。やっふーぃ。

 

”待”ってたぜェ!!この”瞬間”(BMI25未満)をよぉ!!

 

でも低血糖とは紙一重です。

今日はサッカー観戦でほとんど徹夜状態だったので、それによる体調悪化も無視できない要素です。

しかし、良い試合をみれたので、後悔はしていない!( ー`дー´)キリッ

 

後記の後記 保育士の闇は深そうだ

先日、静岡の保育園で園児虐待があり女性保育士3名が逮捕されました。

園児を宙づり、頭を殴打か ”虐待の保育園”当時の保育士3人を逮捕 静岡・裾野市 | SBS NEWS | 静岡放送 |

園としての隠蔽工作があったのではないか、という情報もあったりしますが、とんでもない話です。

保育士による虐待、静岡・裾野市長が保育園長を刑事告発「隠蔽図ろうとしたのは悪質」 : 読売新聞オンライン

しかし、以前からマダオはこの業界に疑問を持っていました。

「性犯罪者になるかもしれない」それでも私が男性保育士を積極的に雇うワケ 男女どちらもいたほうが絶対にいい | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ある保育園の代表が男性保育士を雇うにあたり、性犯罪者になるかもしれないと思っていると公言していたからです。(しかも良い話風に)

この業界、男性差別が状態化しているらしく男性保育士がいるというだけでクレームになったりするそうです。

それにしたって、他のどこの業界で自社の社員を犯罪者になるかもしれないと疑っていると公言する社長がいるでしょうか。(しかも性別だけを理由に)

事実として、横領する経理部員、殺人を犯す元自衛隊員などいるにはいます。

いますが、雇う前から、君たちは男性だから(あるいは女性だから)犯罪者になるかもしれないと思っているよ、などと公言されたら、まともな人材は寄り付かないでしょう。

保育士の給料はなぜ安いのでしょうか?原因や理由を教えてください。 | 保育士・幼稚園教諭・ベビーシッターの求人専門サービス「ずっと保育士」

構造的な給与面の問題が先か歪な業界の常識が先かは分かりません。

もちろん全ての保育園に問題があるわけではないでしょう。

しかし、時代錯誤も甚だしい性差別が横行するような現場が確実に存在する現状において、子供たちを健やかに育てることはできるのでしょうか。

 

 

当ブログの代表的な記事はこちら

beast-of-no-possibility.hatenablog.com