可能性のない獣

半寝たきりの2型糖尿病患者が書くあれこれ

ダイエット19日目 英単語HAMARU × いまる

はい。こんにちは。

マダオです。

 

今日も始まりました。

糖尿病持ち中年男性のダイエット日誌19日目。

低血糖を起こさず、体重だけ減少させるという目標

果たして達成できるのでしょうか。

 

なお、血糖値については、予算の都合上、月の前半11日~12日間計測し、達成or未達表記とします。

 

開始時体重 77.5kg

目標体重  75kg

目標血糖値 70-140

 

今日の体重はー?

 

体重  78kg(あと-3kg)

体脂肪率22.4%

体内年齢36歳

血圧     101/65

脈拍     74

血糖値    -

 

計測機材

タニタ インナースキャン50(体組成計)

オムロン HEM-1000(血圧計)

アボット フリースタイルリブレ(血糖値測定器)

 

後記

ちょっと気分転換をしたくて英単語HAMARUというアプリをDLしてみました。

中学1年生レベルから開始できるのはありがたいです。

ただ、聞くだけで意味を理解するのは難しいですね。

綴りを見れば意味が分かっても音で理解するのは別次元の難しさ。

それに加え、1日1個有名人や偉人の言葉を教えてくれる機能があったので復習兼ねて貼ってみます。

 

Everybody has talent, but ability takes hard work.

誰もが才能を持っている。でも能力を得るには努力が必要だ。

マイケル・ジョーダン

 

人生の半分ちょっとが終わった次点で半寝たきりになっている男には、ちょいと輝度が高すぎる言葉です。

マダオとしては、人生に才能や特別な能力など必要ないと思っています。

人並みに振る舞えるだけの努力は必要でしょうけれど、それすらできるかどうかは運や環境に依存する部分があります。

人より色々できればいいけど、できなくてもいい。上には上がいて、下には下がいる。

だから、ジョーダンさんよりさんまさんの言葉の方が好きだなあ。

 

生きてるだけで丸儲け

明石家さんま

 

 

当ブログの代表的な記事はこちら

beast-of-no-possibility.hatenablog.com