可能性のない獣

半寝たきりの2型糖尿病患者が書くあれこれ

押忍!!クソ男飯改!!(最速・最適な糖尿病朝ごはん)

はーい。こんにちはー。

糖尿病料理研究家マダオだよー。

 

今日はロボコ先生が考案された押忍!!クソ男飯!!をアレンジするよー。

 

 

オリジナルのレシピは白米に①ファンタ500ml(ペットボトルごと)と②トマトケチャップ(容器ごと)に③生卵(殻ごと)をブチ込む、という男気溢れる料理です。

 

時短でカロリーは十分摂れるんですけど、ガチ目の糖尿病患者としてはもう少し工夫をしたいところですよねー。

 

ということで、マダオ考案の押忍!!クソ男飯改!!(糖尿病朝ごはん)を公開したいと思います。

原作同様、包丁もまな板もフライパンも不要のパワープレイ!

作業時間1分?電子レンジでの温め時間6分!合計7分。

必要なのは、食器も兼ねたシリコンスチーマーのみ!

 

 

 

血糖値を上げない朝ごはんの究極形がこれです!(マダオ調べ)

さぁ、まいりましょう!

 

材料

もやし 1パック

まいたけ 半パック

納豆 1パック

卵  1個

 

調味料

醤油

 

手順

手順①シリコンスチーマーを持ってきて、蓋を開けます

手順②もやし1パックをブチ込みます。

手順③まいたけ半パックをブチ込みます。

手順④シリコンスチーマーの蓋をしめます

手順⑤電子レンジで6分(お好みの時間)温めます

蓋を開けたら完成です。

 

あとは卵を割ってから、中身をシリコンスチーマーにブチ込みます。

納豆をパックから取り出し、シリコンスチーマーにブチ込みます。

醤油をかけます。

適当に混ぜて食べてください。

 

トッピングもしくはtips。

・脂肪分に飢えている場合は、食前にオリーブオイルをブチ込んで下さい。

・緑色の野菜がないのは仕様です。お好みで何か入れてもいいですが、そこは手間と速度の兼ね合いで・・・。なお、絶対に野菜ジュースで補おうとしないで下さい。血糖値が面白いくらい上がります。

・飲み物が欲しい場合、もしくはカロリーをもう少し追加したい場合は、牛乳か無調整豆乳を別途飲んで下さい。牛乳等をブチ込むと地上に顕現した地獄のような風味になるのでドMの方以外にはオススメできません。

・宗教上の理由でおかめ納豆を使うことは許されません。嘘です。米粉が入ってない納豆なら何でもいいです。付属のタレは砂糖的なサムシングが入っているので、使わずにゴミ箱にブチ込んで下さい。

 

出来上がった押忍!!クソ男飯改!!はとにかく量がありますので、ご注意下さい。

 

以上。

 

この押忍!!クソ男飯改!!は米と小麦を食べないマダオにとって最適な主食の1つです。

他にはカリフラワーだったり水煮大豆だったりを主食代わりにしますけど朝には使いません。

押忍!!クソ男飯改!!はボリュームがあり、血糖値が上がりやすいものが一切含まれていないので、血糖値的に一番危険な朝食を安全に乗り切ることができます。

材料は安価で入手は容易だし、洗い物もほとんどでないし、調理の手間もほぼないしで、重宝しています。

シリコンスチーマーだけは購入しないといけませんけど、毎朝使うものと思えばそこまでの値段でもありません。(2,000円前後)

 

 

 

ぜひ一度お試しあれ。

 

 

心静かにブチ込む。それが極意(白目)

 

関連記事はこちら。

beast-of-no-possibility.hatenablog.com

 

 

当ブログの代表的な記事はこちら。

HbA1c9.7→4.8にするために何をしたかを公開中。

beast-of-no-possibility.hatenablog.com

 

 

なお、本記事はマダオ個人の体験談とそれに基づく感想です。

個人個人で体質も糖尿病の重症度も違いますので、運動・食事等については自身の主治医や栄養士など専門家の意見を参考に行って下さい。

 

参考にした著作・HP・動画は当ブログ管理人のマダオが自身の糖尿病生活の参考にするため、閲覧させていただいている先であり、当ブログとは一切関係がありません。当ブログの記述に不正確さがあった場合、全て管理人のマダオに責任があります。