可能性のない獣

半寝たきりの2型糖尿病患者が書くあれこれ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HbA1c検査結果はっぴょー(2型糖尿病寛解記録)2024.02

はい。こんにちは。 マダオです。 現在、マダオは大体2ヶ月に1回検査に行っています。 HbA1cは糖尿病宣告3ヶ月後からずっと正常値。 なので血糖値を下げる薬は服用しておりません。 半寝たきりなので、運動もほぼしておりません。 →完全な寝たきりになること…

自分が糖尿病(高血糖)になった原因を把握してますか?

はい。こんにちは。 マダオです。 突然ですが、質問です。 あなたは自分が糖尿病(高血糖)になった原因を具体的に把握してますか? 高カロリー食が好きだったから? 高体重だったから? 自制心が弱かったから? どれも違います。 高カロリーと高血糖は直結…

地獄への道は善意で舗装されている

はい。こんにちは。 マダオです。 マダオはYouTubeのヘビーユーザーでして、糖尿病に関係ないチャンネルも山ほど見ております。 その中でふと見つけたのがこの動画。 m.youtube.com 岡田斗司夫さんの話です。 巷で流行り(?)のオンラインサロンが役立つ人…

病院で倒れました

はい。こんにちは。 マダオです。 以前から、冬場は体力が落ちてヤバい、というお話をちょこちょこしてますが、先日病院で倒れました。 徒歩5分と待ち時間20分で体力を使い果たしたようです。 会計が終わったあと、急に気持ち悪くなって動けなくなり、意識消…

糖尿病の薬を健常者に使うべきか(堀江貴文氏が語る)

はい。こんにちは。 マダオです。 本日は標題の件について語りたいと思います。 キッカケはYouTubeで見かけた堀江貴文さんの以下動画です。 m.youtube.com 以上の動画において堀江さんは、健常者であるご自身が複数の糖尿病薬(製造が限られており入手が困難…