可能性のない獣

半寝たきりの2型糖尿病患者が書くあれこれ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリースタイルリブレ2が日本発売開始

はい。こんにちは。 マダオです。 本ブログで使用をオススメしている血糖測定器フリースタイルリブレの後継機が昨年末に日本で発売開始されました。 その名もフリースタイルリブレ2。 (そのまんまやんけ!!) 精度は変わってないものの、使い勝手はかなり…

健診結果では『糖尿病』でも『メタボ』でもない糖尿病患者(寛解の実態)

はい。こんにちは。 マダオです。 昨年末に受けた健診結果が届いたので、その内容について触れてみたいと思います。 一度糖尿病と診断された人間の健診結果がどうなるのか。 確定診断後、頑張って糖尿病を寛解しても、健康診断結果に色々書かれるんじゃない…

山村先生ふりーく!④『コレをやめればお腹はすかない』(糖尿病)

はい。こんにちは。 マダオです。 最近、山村先生の動画をいっぱいご紹介していますが、short動画でも素晴らしい内容のものが多いので、集中してご紹介したいと思います。 本日は、『コレをやめればお腹はすかない』です。 前回、理想の炭水化物量は人により…

【マダオが気になる糖のニュース】GLP-1受容体作動薬やマンジャロに自殺のリスクか

はい。こんにちは。 マダオです。 2024年初っ端からハードなニュースですね。 ヨーロッパに続き米FDAでもGLP-1受容体作動薬やマンジャロの自殺リスクを検証中だそうです。 糖尿病治療薬で脱毛や自殺願望の報告、米FDAが検証 - CNN.co.jp 様 (CNN) 糖…

ナンセンス&趣味

はい。こんにちは。 マダオです。 年始からこんなサイトを見ちゃう皆様に、マダオ的に面白かった動画などをご紹介します。 糖尿病患者は鬱の併発率も高いと言いますし、気楽にみていただければ幸いです。 なお、ご存じかもしれませんが、本ブログの管理人は…