可能性のない獣

半寝たきりの2型糖尿病患者が書くあれこれ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月のCGM(フリースタイルリブレ)の結果はっぴょー

はい。こんにちは。 マダオです。 前回8月の病院の検査ではHbA1cが5.2になり、4ヶ月連続でHbA1cが上昇しました。 1ヵ月につき0.1%の上昇とはいえ、さすがに看過できません。 このままズルズル上がればどこまで悪化するか知れたものではありません。 振り返…

糖尿病薬は糖尿病患者の死亡率を下げない

はい。こんにちは。 マダオです。 皆さんは普段使用している糖尿病薬の効果について気になったことはありませんか? 副作用が出ることを気にしている人は多いですが、どんな効果をもたらしているのか把握はされてますでしょうか? 現状、HbA1cを下げるべく2…

合計5000アクセス達成御礼&ぁゃιぃ男のぁゃιぃ話

はい。こんにちは。 マダオです。 2023年10月16日を持ちまして、5,000アクセス達成しましたのでお知らせします。 何はともあれ、ここまで続いたのは皆様のおかげです。 ありがとうございます。 しかし、糖尿病のことばかり書いている当ブログですが、要旨を…

【実験】マダオ vs 鮭の塩麹焼き

はい。こんにちは。 マダオです。 以前から、当ブログでは、糖質の量ではなく質に注意しろ、と言ってきました。 血糖値を実測すれば誰でも分かることですが、糖質の質・つまり内容についてはその重要性が周知されているとは思い難い現況があります。 牛乳200c…

山村先生ふりーく!①『食事8割、運動2割』(糖尿病)

はい。こんにちは。 マダオです。 最近、山村先生の動画をいっぱいご紹介していますが、short動画でも素晴らしい内容のものが多いので、集中してご紹介したいと思います。 本日は、『食事8割、運動2割』です。 www.youtube.com 血糖値を下げる場合でもダイエ…