可能性のない獣

半寝たきりの2型糖尿病患者が書くあれこれ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HbA1c検査結果はっぴょー(2型糖尿病寛解記録)2023.10

はい。こんにちは。 マダオです。 現在、マダオは大体2ヶ月に1回検査に行っています。 HbA1cは糖尿病宣告3ヶ月後からずっと正常値。 なので血糖値を下げる薬は服用しておりません。 半寝たきりなので、運動もほぼしておりません。 →完全な寝たきりになること…

【マダオが気になる糖のニュース】ダイアベティスとかいう言葉遊び

はい。こんにちは。 マダオです。 時期を逃しましたが、2023年9月に下記のようなニュースが大々的に出ました。 糖尿病の新たな呼称「ダイアベティス」とする案発表 | NHK | 医療・健康 様 以前、候補案が出てきていない時にも糖尿病の名称変更について記事…

俺たちは雰囲気で糖尿病の治療をやっている

はい。こんにちは。 マダオです。 ぜんぜんわからない。 俺たちは雰囲気で糖尿病の治療をやっている。 糖尿病の治療って……雰囲気でやっていいのか! 世の中、雰囲気と気合だ!! 雰囲気で治療なんかしたら死ぬわ! そう思った方どれだけいますか? 上記セリ…

山村先生ふりーく!②『今すぐ止めろ!恐怖の飲み物』(糖尿病)

はい。こんにちは。 マダオです。 最近、山村先生の動画をいっぱいご紹介していますが、short動画でも素晴らしい内容のものが多いので、集中してご紹介したいと思います。 本日は、『今すぐ止めろ!恐怖の飲み物』です。 珍しく同趣旨の動画が2本あるので、…