可能性のない獣

半寝たきりの2型糖尿病患者が書くあれこれ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年4月のCGM(フリースタイルリブレ)の結果はっぴょー

はい。こんにちは。 マダオです。 2024年2回目のリブレによる計測です。 前回2月は、低血糖が連発し、推定HbA1cが史上最低値を更新してしまいました。 推定値とはいえ、4.4%はあまりに低かったので、この2か月で対策を講じたわけですが、果たして効果はあっ…

ハル・ベリー、あなたは輝いている

はい。こんにちは。 マダオです。 皆さんはアメリカの女優、ハル・ベリーさんをご存知でしょうか? 実は、マダオはつい先日まで全く知りませんでした。 芸能・エンタメには基本的に興味がないうえ、貧乏暇なしを地で行っていたため、知る機会がなかったんです…

敢えて言おう。2型糖尿病は人災であると。

はい。こんにちは。 マダオです。 現在、世界中で2型糖尿病患者が激増しているわけですが、何故かお分かりになるでしょうか。 欧米型の食生活が~、とかいうフワッとしたクソみたいな説明をする医療従事者が大変多いですよね。 欧米型ってなんだよ!具体的に…

【マダオが気になる糖のニュース】DPP-4阻害薬の有効性に疑問符

はい。こんにちは。 マダオです。 今日は、さっくり行きます。 というのも薬の評価に関するニュースを扱うからです。 何を言っても素人の感想にしか過ぎないので避けてきた話題です。 しかし、前からずっと気になっていたので、とりあえず書きます。 先日、…