可能性のない獣

半寝たきりの2型糖尿病患者が書くあれこれ

合計5000アクセス達成御礼&ぁゃιぃ男のぁゃιぃ話

はい。こんにちは。

マダオです。

 

2023年10月16日を持ちまして、5,000アクセス達成しましたのでお知らせします。

何はともあれ、ここまで続いたのは皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

しかし、糖尿病のことばかり書いている当ブログですが、要旨をまとめて客観的に眺めると怪しいことこの上ないですね。

ぁゃιぃ自覚はあるんですが、嘘は1つもついてませんし、情報商材を売ったりもしてないのでどうにもできないんですよね。

 

ぼくは全く怪しくないよ!(満面の笑顔)

 

多分、一般的な感性を持つ方なら、こういうツッコミを入れるんだろうな、という妄想と共に本ブログの要旨を3つ書いてみます

 

 

当ブログの3つの要旨。(及び有り得るツッコミ)

 

①糖尿病を改善したいなら血糖測定が必要

血糖値の変動幅は個人差が大きく、自分の値を実測しない限り適切な対策は不可能である。HbA1cをいくら眺めても日常に潜む高血糖の原因を特定することはできない

 

(金もかかるし、めんどくせーこと言うなよ。血糖値なんて保険適用されるまで測定する必要ないっしょ?主治医の言う通りやってれば糖尿病なんて良くなるでしょ。お金を払って痛い思いをして血糖値測定するなんてMなの?ここの管理人、絶対メーカーから宣伝費もらってるよ)

 

 

HbA1cや体重を目標とした現在の標準治療では糖尿病は改善しない

現在の標準治療では寛解(※)に至る確率は1%しかなく、その1%ですら1年後には2/3が悪化してしまう薬物療法も本質的に糖尿病を改善する効果はない。

 

(そんなわけないじゃん、お医者さんがそんなデタラメな治療をオレたちにしてるわけないよ。薬が病気を治さないなら何の意味があるんだよ?どうせ聞いたこともないような国の小規模研究結果を大袈裟に騒いでるだけだろ、低脳乙ww)

 

寛解とは何か?

薬物療法を行っていない状態で3ヵ月間以上、HbA1c6.5%未満が持続している』こと(米国糖尿病学会)

 

 

③糖尿病患者は無駄な努力を強いられている

カロリー制限、ハードな運動による体重減少は血糖値の低下に効果的ではない。一律な基準による糖質制限もまた同じ。99%無駄な努力をさせられた結果、心身の健康を大きく損なう患者が少なくない

 

(確かに診察室で色々言われるのは嫌だろうけど、それを完璧にこなせば糖尿病はよくなるんだよ。心の弱いやつは努力できないから糖尿病は良くならない。まあ、自己責任だね。糖尿病になったうえ鬱を併発するとか甘えだよ、甘え。デブの言い訳乙ww)

 

 

さて、一般的にこういうツッコミがあるだろうな、という内容を括弧書きで書いてみました。

ここで、それらに対する反証をいちいち提示したりはしません。

全て本ブログ内で繰り返し説明してきたことだからです。

 

本ブログは糖尿病家系に生まれ、家族を次々に糖尿病で亡くした糖尿病患者マダオが書いています。

医師に言われた通り真面目に努力した家族の糖尿病が悪化し続けたのは何故か?あんなに苦しむ必要はあったのか?

自身が糖尿病になったことで、永年の疑問に対する答えを得る機会が生まれました

自分の体で色々な実験を行い、結果としてHbA1c9.7→5.2、体重92→73に改善することに成功しました。(本記事執筆現在)

しかし、大した努力はしてません。

食事はお腹いっぱい食べてますし、間食もしてます。運動もほとんどしてません。

分かったのは糖尿病対策は緩くていいし、緩くなければ一生闘病なんてできやしないということです

 

そのような経験から出てきたのが上記3つの要旨です。

たまたまHbA1cが4.5%改善して、偶然体重が19kg落ち、なぜか2年ちょっと維持しただけの素人の戯言と切って捨てるのは自由です。

しかし、糖尿病を寛解させる具体的な手段に心当たりはありますか?頑張っても頑張っても一向に良くならない現状に迷いや不安があるのではないですか?

当ブログには有料情報、限定情報など一切ありません。

ただひたすらに糖尿病を改善させうる情報のみを集めて公開しています。

せっかくここまでたどり着いたのだから、何か1つでも役に立つモノを見つけてから帰って欲しいな、と心から願っています

 


2023年10月 可能性のない獣 マダオ

 

 

 

 

 

 

最後に一点。あまりお話したことがなかったことと言えば、当ブログの利益相反関係(収入)でしょうか。

当ブログではもしもアフィリエイトを利用して、マダオが実際に糖尿病改善に使用した商品を紹介した記事がいくつかあります。(3本くらい?)

それにより、この1年で50円の売上がありましたが、1,000円に到達しないと振込はありません。

実際問題、直リンクが便利且つ商品写真の著作権問題を解決できるので、有用ではあるものの…って感じです。

そして当然ですが、こんなぁゃιぃブログに宣伝費を出すスポンサーなどいません。

つまり、皆さんを騙せたとしてもマダオには何の得もありません。

ま、当然と言えば当然なんですけど、念のため怪しくないアピールを重ねてみました。(余計怪しい)

 

 

 

当ブログの代表的な記事はこちら。

HbA1c9.7→4.8にするために何をしたか公開中。

beast-of-no-possibility.hatenablog.com

 

 

CGMマダオがイチオシする商品の一覧はこちら。

beast-of-no-possibility.hatenablog.com

 

 

なお、本記事はマダオ個人の体験談とそれに基づく感想です。

個人個人で体質も糖尿病の重症度も違いますので、運動・食事等については自身の主治医や栄養士など専門家の意見を参考に行って下さい。

 

参考にした著作・HP・動画は当ブログ管理人のマダオが自身の糖尿病生活の参考にするため、閲覧させていただいている先であり、当ブログとは一切関係がありません。当ブログの記述に不正確さがあった場合、全て管理人のマダオに責任があります。