可能性のない獣

半寝たきりの2型糖尿病患者が書くあれこれ

2023年8月のCGM(フリースタイルリブレ)の結果はっぴょー

はい。こんにちは。

マダオです。

 

6月の病院の検査ではHbA1cが5.0になり、8か月ぶりにHbA1cが上昇しました。

0.2%の上昇だし、まだ慌てるような時間じゃない、と7月は現実逃避。

結局、8月になってからリブレで血糖値の変動状況をチェックしてみました。

はたして、HbA1cの上昇傾向は今月のリブレの記録にも表れるのでしょうか?

 

ということで、まずは結果をご覧ください。

 

推定HbA1c4.8で変化はありませんでした。

 

推定HbA1c:4.8

血糖値:60-141(期間平均90)

グルコースイベント:1回(平均75分)

 

前回と比較すると推定HbA1cは増減なしでした。

血糖値の変動幅は81。前回比で20ほど減少しているので、かなり改善しています。

70未満の低血糖も1回と少なく、目標上限の140オーバーも1回のみなので、かなり優秀な結果だったと思います。

 

体重については75.5㎏前後なので、減少傾向です。

今朝は74.7㎏でした。(前回値76.5㎏)

前回に引き続きBMI25を割った状態が続いています。

しかし、これは体調不良のせいでダイエットの成果とかではありません。

ここ3ヶ月ほどで、もともとの持病が悪化したようです。

38度以上の熱が頻繁にでるようになり、37度5分以上が当たり前になってしまいました。

 

運動は何とかかかと落とし運動ができていますが、結構つらいです。

 

不幸中の幸いは、今回の体調不良は、俗にいうシックデイには該当しないらしいということ。

高熱が頻繁に出る割に、血糖値は安定傾向にあるように見えます。次回の病院の検査でもHbA1c5.0前後だといいんですが・・・。

 

ということで、今月のCGMの結果発表でした。

 

 

当ブログの代表的な記事はこちら。

HbA1c9.7→4.8にするために何をしたか公開中。

beast-of-no-possibility.hatenablog.com

 

 

CGMマダオがイチオシする商品の一覧はこちら。

beast-of-no-possibility.hatenablog.com

 

 

なお、本記事はマダオ個人の体験談とそれに基づく感想です。

個人個人で体質も糖尿病の重症度も違いますので、運動・食事等については自身の主治医や栄養士など専門家の意見を参考に行って下さい。

 

参考にした著作・HP・動画は当ブログ管理人のマダオが自身の糖尿病生活の参考にするため、閲覧させていただいている先であり、当ブログとは一切関係がありません。当ブログの記述に不正確さがあった場合、全て管理人のマダオに責任があります。