可能性のない獣

半寝たきりの2型糖尿病患者が書くあれこれ

カテゴリ【山村先生ふりーく!】を新設しました。

はい。こんにちは。

マダオです。

 

本日、2回目の更新です。

 

で、いきなり何?というお話ですが、お知らせです。

先ほど更新した以下の記事を持ちまして、『やさしい内科医』山村聡先生の解説動画を、独立したカテゴリとして新設しました。

beast-of-no-possibility.hatenablog.com

 

気付けば山村先生関連の『山村先生ふりーく!』で4本、『医師検証動画』で9本も記事を書いていました。

合計13本も記事を書いておいて、「雑記カテゴリーから適当に探して読んでくださいね☆」というのも不親切なので、やっと重い腰を上げました(白目

 

また以上の13本の記事は当ブログの代表的な記事にリンク集を載せました。

同時に【山村先生ふりーく!】カテゴリの記事の末尾にも以下のような案内板を設置済みです。

まだ読んだことがない記事がありましたら、ぜひご覧ください。

 

その他の山村先生の動画は以下リンクよりご覧いただけます。

 山村先生ふりーく!①『食事8割、運動2割』

 山村先生ふりーく!②『今すぐ止めろ!恐怖の飲み物』

 山村先生ふりーく!③『理想の炭水化物量はどれくらい?』

 山村先生ふりーく!④『コレをやめればお腹はすかない』

   

 山村先生の体当たり血糖測定!【医師検証動画】シリーズ

 玄米は糖尿病患者にとって安全な食品ではない

 蕎麦はうどんと同じくらい糖尿病患者にとって危険である

 全粒粉パンは糖尿病患者にとって安全な食品ではない

 オートミールは糖尿病患者にとって安全な食品ではない

 果物は糖尿病患者にとって安全な食品ではない

 甘い飲み物はガチの危険物である 

 トクホのお茶は気休め程度にしか血糖値上昇を抑制しない

 レジスタントスターチはほとんど意味がない

 

 寿司と刺身の食べ比べ【何が高血糖の原因なのか?】

 

これからもグッとくる動画を見つけたら、逐一ご紹介していきます。

今後とも当ブログ『可能性のない獣』をよろしくお願いいたします。

 

 

2024年2月10日 可能性のない獣 管理人マダオ

 

新カテゴリ設置のお知らせでございます

 

 

当ブログの代表的な記事はこちら。

HbA1c9.7→4.8にするために何をしたか公開中。

beast-of-no-possibility.hatenablog.com

 

 

CGMマダオがイチオシする商品の一覧はこちら。

beast-of-no-possibility.hatenablog.com

 

 

なお、本記事はマダオ個人の体験談とそれに基づく感想です。

個人個人で体質も糖尿病の重症度も違いますので、運動・食事等については自身の主治医や栄養士など専門家の意見を参考に行って下さい。

 

参考にした著作・HP・動画は当ブログ管理人のマダオが自身の糖尿病生活の参考にするため、閲覧させていただいている先であり、当ブログとは一切関係がありません。当ブログの記述に不正確さがあった場合、全て管理人のマダオに責任があります。